キッチン用品・調理器具・ギフトの厳選通販

おうち時間の増加や高級食パンブームで注目されているのが高級トースター。

少し前まではトースターといえば5千円前後のイメージでしたが、

BALMUDAのトースターブームから一気に高級トースターが人気なりました。

現在トースターは『スチーム機能搭載』、『遠赤外線ヒーターで焼き上げる』など、

さまざまなタイプのあるものがたくさん登場してきています。

もはやトースターの戦国時代といっても過言ではないほどたくさんのトースターがあるので、

どれを選んだらいいか迷いますよね?

家電に詳しい人ならまだしも、ふつうの人は機能のうんちくを語られてもわからないのが正直なところ。

また、トースターで2万円は高いけど、1万円ぐらいならチャレンジしてみようかな?と思うかたも多いのではないでしょうか?

今回は、すばやきトースターの魅力を、『朝の時間は1分1秒が勝負』と思っているライターがお伝えします。

 

オシャレ家電で有名なsirocaの『すばやきトースター』ってどうなの?

2015年に発売された前モデルに改良を重ね、

『おいしくムラのないトースターを簡単に』をコンセプトにしたトースター。

その結果、表面を一気に焼き上げ、食パンの内側の水分を高く保ったまま焼き上げることで、

外はサクっと、中はモチっとしたまるで焼きたてのような理想の食感ができあがりました。

※以前のモデルより食パンの中心部の水分率が14%UP(メーカー調べ)

主な機能はこちら↓

・温度と時間を自由に設定して細やかに調理。好みに応えるマニュアルモード

・温度・時間・メニューがひと目でわかる大きく見やすい表示パネル

・焼き網を取り外せば、扉が90度開閉するので、お掃除らくらく

・パンくずトレーを取り外して、手軽に洗えるので、いつでも清潔

・庫内高は業界最高クラス*の10cm。厚切りパンもクロワッサンも(※)

※2021年1月時点でのメーカー調べ

 

せっかく食べるならおいしいものを、そんな願いを叶えてくれるトースターです。

 

見た目もオシャレなトースター

 

『すばやきトースター』は見た目がシンプルなので今あるおうち家電ともなじみやすい印象。

表面部分に説明書きがあるタイプや、デザインに何色も使っているトースターももちろん素敵ですが、

シンプルなキッチン空間を大切にする人には是非ともおすすめしたいデザインです。

また、光沢のない質感も私の好みです!

 


siroca
すばやきトースター ホワイト

¥17,800(税込)


 

 

実際に『すばやきトースター』を使ってみた

 

いざ使ってみましたが、まず、メニュー表記がわかりやすいです。

何を何分焼いたらいいのかがトースターの上に表記されているので、

一目で確認できます。

説明書は読みたくない派の私にはうれしい機能です。(笑)

 

今回は焦げやすいとされているクロワッサンで検証してみました。

クロワッサンはメニュー表でオートモード扱いなので、

そのままスタートボタンをポチっとおしたらOK。

ヒーターが2秒でたちあがり、まさに『すばやき』といった印象。

90秒でとってもおいしそうに焼きあがりました。

食べてみると外はサクサクでとってもおいしかったです。

 

次は食パンを2枚並べて焼いてみました。

ちなみに食パンは、上側(耳がつるつるしている方)は密度が低いので熱が通りやすく、

下側(耳がざらついている方)は密度が高いため熱が伝わりづらい構造。

なので、トースターは奥の方が比較的温度が上がりやすいため、食パンの下側を奥に向けて焼くと、

よりムラなく焼き上げることができるそう。

 

焼きあがった食パンを食べてみましたが、

外はサクっと、中はモチっとした食感で最高でした!

ちなみに私はこんがり派なので、こちらはマニュアルモードで焼いた画像です。

マニュアルモードは、ダイヤルをまわして温度と時間を自由に設定できるので、使いやすさも抜群です。

 

庫内が高いのでお手入れもらくらく

電源プラグをコンセントから抜いて、本体が冷めてからお手入れスタート!

焼き網を取り外すと扉が90度ひらくので庫内もふきやすい設計。

※網の取り外しは若干苦戦しましたが慣れるとすぐに外せそうです

 

庫内は、うすめた台所用中性洗剤をしみこませた布を固く絞ってふき、

乾いた布で水分をふき取り、よく乾かせばOK。

庫内は厚切り食パンが焼けるだけあって、らくらくふくことができました。

焼き網やトレー用焼き網は食洗器OKなのも嬉しいところ。

※パンくずトレーは食洗器不可

 

 

『すばやきトースター』のある暮らし


 

個人的感想を5段階で★を付けてみました。

・デザイン:★★★★★(シンプル好きには最高)

・機能性:★★★★★

・お手入れ:★★★★(焼き網のとりはずしの難しさが惜しい)

・価格:★★★★

 

今までは、トーストを2枚並べて焼くと、一部焼けていない、

もしくは焦げているといった経験をいくどとなくしてきました。

私は朝、ギリギリまで寝て急いで準備をするというのが習慣なので、本当に大助かりです。

最近はトーストした食パンにバターを塗り、アウトドアスパイスの『ほりにし』をかけて食べるのがマイブームです。

簡単なのにめちゃウマなのでよかったら試してみてください!

忙しい人にもおすすめの『すばやきトースター』

今回は“パン”に着目した内容でしたが、続編はパン以外のレビューもお楽しみに。

 


siroca
すばやきトースター ホワイト

¥17,800(税込)


ライター:たけはら

店舗スタッフからSolvitaのSNS担当になりました。

美味しいコーヒーをハンドドリップで淹れるのがマイブームです。

 


 

>>インスタグラムも随時更新中 こちらをクリック