キッチン用品・調理器具・ギフトの厳選通販

今回は前から個人的にとっても気になっていたReFaのグレイス ヘッドスパをご紹介。

なぜなら、ネットでも良い口コミがずらりとならんでいるんです!!

これは試してみたい!!と思い、ブランド担当者さんにサンプルをお借りして早速使ってみました。

 

気になる箱の中身は!?

グレイスヘッドスパの箱が思ったよりも大きく、はじめは『え?』と驚きました。

箱をあけると本体、充電器、充電器スタンド、お風呂場置きようの台、クロスが入っていいましたが、ここでさすがReFaと思わせるこだわりを発見しました!!

 

まずは本体。

手にすっぽりはまり、持ちやすいように計算されたラウンドハンドル。

シンプルなデザインにReFaのロゴがなんとも高級感があってとってもいい感じです。

 

次に充電器スタンド。

クリアなスタンドでオシャレ・・・

さすがReFaといった感じでした。

そしてプラスチックのお風呂場スタンド。

 

なんでこんな形なのかな?と思ったら、

お風呂場に置いた際に清潔に保つために衛生面も考えた素敵なデザインに感動です。

 

ちなみに気になる充電時間は、3時間半で8回使用可能(1回につき5分使用でオートオフされる仕組み)。

 

なぜReFa GRACE HEAD SPAが誕生したのかをブランド担当者にインタビュー

素朴な疑問をブランド担当者の方に質問してみました。

すると、もともとブランドの代表であるReFaを使って頭皮マッサージをする人が多かったそうです。

それなら頭皮に特化したものを作ろうと誕生したのがグレイスヘッドスパ。

頭皮を連続的につまみあげるツイストニーディングで気になる部分にアプローチしてくれ、

顔・髪の美しさを引き出してくれるので、特に女性にとっては最高なアイテムです。

 


ReFa GRACE HEAD SPA

¥32,780(税込)

※防水仕様


取り付け簡単なブラシは2種類

まず、グレイスヘッドスパは、乾いた頭皮に使えるニーディングブラシと、

お風呂場でシャンプーの際に使うクレンジングブラシが存在します。

どちらもシリコン製で柔らかく、付け替えも簡単なのでその日の気分でお使いいただけます。

 

・ニーディングブラシ:先端に丸みがあり頭皮に密着して心地よくつまみ上げてくれます。

・クレンジングブラシ:頭皮の汚れを洗浄しながらつまみ上げる仕様になっています

 

>>ブラシのLOW/HIGHTモードの動画はこちら

 

↑独自のクワトロ3Dローラーが、プロの手技「母指回転揉捏法」の動きを再現することで、

頭皮を連続的につまみ上げる「ツイストニーディング」を実現します。

 

ReFa GRACE HEAD SPAを実際に使ってみた〈クレンジングブラシ編〉

まず、クレンジングブラシの方をお風呂場で使用。

完全防水なので水に濡れても大丈夫◎

シャンプーをもこもこと泡立た状態で準備完了。

ちょっとドキドキした気持ちでスイッチオン!!

頭皮マッサージなんて普段しないのでこんなに頭皮って動くんだ!と感動。

とっても気持ちいいので5分(自動タイマーが切れる時間)なんてあっという間でした。

しかも嬉しいことに髪の毛が全く絡まないのでノンストレスでスイスイ動かせます。

個人的に、こめかみの上をマッサージするときが一番気持ちよくてオススメポイントです。

 

ReFa GRACE HEAD SPAを実際に使ってみた〈ニーディングブラシ編〉

 

後日、ブラシを通常使用のニーディングブラシに付け替えて使用してみました。

クレンジングブラシよりもブラシの先端が丸いので頭皮に接着する感じの仕様です。

このときスタイリング剤がついた状態だと絡まりの原因になるそうなので、

お風呂から出た後や朝一など何もついていない状態のときに使いましょう。

 

さてさて、期待値は高まるばかりのテンションでスイッチオン!!

はい、めちゃ気持ちいいです。(笑)

個人的に使用感はニーディングブラシの方が気持ちよく、5分が一瞬で過ぎ去っていきました。

頭皮がもみほぐされたなぁという感じでした。

スイッチはLOWモードとHIGHTモードがありますがどちらも試してみて、個人的にLOWでまったりマッサージ派でした。

※LOWモード:毎分220回転の心地よい刺激

※HIGHTモード:毎分240回転の力強い刺激

ReFa GRACE HEAD SPAのある暮らし

リファグレイス ヘッドスパを使ってみて、とにかく気持ちがよく、毎日使いたくなるアイテムだなぁと感じました。

個人的感想を5段階で★を付けてみました。

 

・デザイン:★★★★★(設置台までオシャレなので文句なし)

・機能性:★★★★★★(1個増やしてみました(笑))

・お手入れ:★★★★

・価格:★★★(使用感に対しては納得ですが3万越えはなかなか手が出せない)

 

女性はメイクよりも髪のきれいさと肌のきれいさが大切!と思っている私は

今回メーカーに借りただけでしたが、速攻で購入しました。

お安くない商品ですが、全く悔いなしです。(笑)

 

一年の締めくくりに、自分へのご褒美として是非体感してみてください。


ReFa GRACE HEAD SPA

¥32,780(税込)

※防水仕様


 


ライター:たけはら

店舗スタッフからSolvitaのSNS担当になりました。

美味しいコーヒーをハンドドリップで淹れるのがマイブーム。

30代になり“余裕のある大人の女性”を目標にしています。

 


 

 

>>インスタグラムも随時更新中 こちらをクリック